FC2ブログ

マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】劇場版TIGER&BUNNY The Beginning

2012-09-25-Tue-22:03
 昨日、劇場版タイバニ見てきました!

※以下、ネタバレ注意!


 パンフ買うの忘れたーーー!

 しもた・・・しもた・・・orz


さて気を取り直して感想を書きたいと思います。

 今回はTV版の1,2話と、2話と3話の間に起きた事件を描いています。久々に見た1,2話も新規カットがふんだんに使われていたのがよかったです。虎鉄がモノレールのレール上に現れるまでの経緯がおもしろかったです。運転しながら着替えるなよwww

 あと斉藤さんの「クソスーツ」発言が聴けたのも満足でしたw

 他にも牛角さんが生身で能力説明していて、やっと固くなるという能力が理解できたこと、牛角さんがカタパルト発射時に「早くして・・・」と小声でつぶやいたこと、ブルーローズのフリーズガンの演出が細かかったこと、ブルーローズのお尻アップカットがふんだんだったこと、各ヒーローのスーツ装着シーンがあったこと、折り紙サイクロンが背景で投げた手裏剣を一々拾っていたこと、楓ちゃんが相変わらずかわいかったこと、ホァンちゃんは相変わらずホァホァだったこと・・・などがあります。

 今回の新キャラ、ロビンさんのキャラ性はほんと立っていましたね。最後のクレジットを見るまでCVが山口勝平さんとは気が付きませんでした。あと能力がチートすぎる。何とかコーンの中に閉じ込めたわけですが、あのあとどうやって目隠しさせたんですかね・・・。開けたらまた逃げられそうなんですが。

 さて映画はどうやら来年の秋にもう一本やるみたいですが、シュテルンビルドの街が崩壊したり、魔王っぽい敵がでたりと、どうなってしまうのでしょうか。楽しみです。

 早々、映画終わった後にヒーローランキングみたいなのが流されましたが、あれもしかして一週ごとに変わるということでしょうか。全部見てみたいですがちょいと難しいので、せめて最後の1位の映像は見てみたいかな。ちなみに5位はファイヤーさんでした。・・・牛角さ~~~ん!。・゚・(ノД`)・゚・。・・・いや4位という可能性も!? もしかすると大逆転一位だったりしてww

 忘れてましたもう一つ。エンドクレジットと同時に流れていた映像。どうやら映画のシーンを流しているみたいだったのですが、ちらほら流れていないカットが……これはもしかして円盤にディレクターズカットみたいなのが流れたりするんでしょうか?(最初はTV版の1,2話のカットを流してるのかな~と思っていたんですが、TV版で流れていないカットもあったので)


おまけ

IMG_9464.jpg

IMG_9465.jpg

 劇場でもらったカードです。中はクルセイドのバニーちゃんと、牛角さん! キタ――(゚∀゚)――!!

 裏側には本編同様、ステータスと説明が書かれています。英語なのでわけわかめですが・・・。友人は虎鉄を引いていたのですが、よくみるとステータススピード以外、牛角さんのほうが優れているんですよね。アレ……?(;・∀・)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。