マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

ガンダムUC5話観てきました。

2012-05-20-Sun-07:10
ガンダムUC

※以下、ネタバレ注意。
 昨日始発に乗ってガンダムUCエピソード5を観に、京都の映画館に行ってきました。今までは大阪のほうに行っていたのですが、引っ越した関係で京都のほうが近くになったのでそちらを選択しました。

 その甲斐もあってか6時前ころについた映画館で私より先に並んでいた方は100人弱程度でした・・・それでも100人いるあたりすごいですが。

 で感想ですが、ギラ・ズールかっけええ! 今までかませ役ばっかでいいところのない、ギラ・ズールさんですが、今回はかなり活躍します。といっても全体でみるとほんのちょっとでしたが! それでもガランシェールの格納庫から体を出して機関銃をぶっ放す姿は、ほんとかっこよかったです! やはりジオン系のMSは重火器が似合います。

 さて一方今回初登場のMSアンクシャさんですが・・・体のいい当て馬でした。いや、まぁ主人公サイドじゃないから分かるんですが、せっかく初披露なんですからもう少しがんばってほしかったな~・・・ご先祖さんに値するアッシマーさんはかなりがんばっていましたし(あれはブラン少佐の腕もありますが)。

 では今回最大のバンシィさんはどうだったか! うんかなりかっこよかった! 黒くて尖がっててごついブラスターに禍々しい爪を装備したバンシィですが、その見た目に見合う活躍はでき・・・たとはいえませんが、動いている姿はかっこよかったです。まぁバンシィさんが本格的に活躍するのは次の次でしょうが・・・。

 バナージは今回で完全に覚醒したのかな? もう完全にユニコーンを操っていました。しかし小説を見ても馬鹿なと思いましたが、本当にMSで巨大な船を成層圏から引っ張っちゃいましたよ。サイコフィールドの表現は綺麗だったな~。※追記:そういえば、このシーンでバナージの手を握るダグザさんとギルボアさんの対になった演出がすごくグッときたのを忘れてました。バナージが組織も思想をもまたにかけつなぎ合わせる存在というのを表現していたのですかね。

 今回カイさんとベルトーチカさんが登場。ベルトーチカさんは結構でていましたがカイさんはガランシェールとの交渉役でちょいと登場した程度でした。リディ父の取材シーンはばっさりカットでした。うーんあれかなり見せ場だったんだけどな・・・いやあれってもっと先・・・だったけ(忘れた)? しかしベルトーチカさんのチャイナ・・・よかったな~。

 ブライトさんは相変わらずかっこよかったです。本当あんなかっこいい大人になりたいものです。アムロの写真をみて「笑うなよ」というシーンが個人的に一番です。あとバナージに元気を与えるシーンもよかった。

 で最後に見せ場を持って行ったのがシナンジュと今回初登場のローゼン・ズール! アンジェロさんもノリノリでした。シナンジュ久々に登場したな~と思ってましたが、1巻ぶりなのでそんなに久しぶりじゃないんですよね。

 さて毎回おいしいところでおわるUCですが残すとこあと2回! 実際は次回で終わる予定だったそうですが、もう1回増えて全7話構成に再構築したようです。まぁ、あと1回で終わらせるには少々無理がありますが。まぁ楽しみが伸びたという意味でもうれしい限りです! 

追伸:マリーダさんがかわいいのは相も変わらずですが、彼女をうまく扱えず翻弄するアルベルトとブライト艦長からのとんでも伝令に紅茶を吹くオットー艦長もかわいかったです。(´◉◞౪◟◉)


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
