マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

ACV エンブレム

2012-02-29-Wed-22:44
 ACVで作成したエンブレムが結構な数になったので、こちらで紹介したいと思います。クオリティは期待しないでください。(;´∀`)



507154994.jpg

 スパロボOGに登場するATXチームのエンブレム。初めて作成したエンブレムです。レイヤー数も少なく、非常に簡単に作成することができました。


507200355.jpg

 .hack//やナルトゲーなどを制作しているゲーム会社、CC2の企業エンブレムです。意外にCの形状を再現するのが難しかったのを覚えています。ここら辺までは、まだレイヤー数は少なかったです。


512108321.jpg

 地球防衛企業ダイ・ガードに登場する、21世紀警備保障の企業エンブレムです。ここから一気にレイヤー数が増えました。なんと全レイヤーを消費しました。それでも簡略しなければいけない点が多々あったので、128枚は意外に多いようで少ないです。初めて全レイヤーを使用したエンブレムなだけあり一番の思い入れがあるエンブレムです。もちろんパイルバンカー装備の際に使用しますw


513902219.jpg

 機動武闘伝Gガンダムにおいて、主人公ドモンの手の甲に光るキング・オブ・ハートのエンブレムです。これも同じく128枚すべて使用しました。21世紀警備保障で慣れたかと思いきや、またもや四苦八苦してしまった作品です。これを使用する際は、武器なしで挑むべきですかねw


519128302.jpg

 これ以降、シンプルで作れるエンブレムを一気に複数作成したので、まとめて紹介します。
 左上から、BLAME!に登場する東亜重工の企業エンブレム。ZONE OF ENDERSのZ.O.E.エンブレム。スパロボでお馴染みバンプレストの企業エンブレム。アサシンクリードに登場するアサシン教団のエンブレム、です。レイヤー数は少ないですが、全体のバランスの調整に苦労したのを覚えています。シンプルなほどそこら辺の加減が難しい気がします。


521285919.jpg

 上で紹介したBLAM!に登場する統治局という組織のエンブレムです。統治局の文字ロゴ事態は原作では登場しないので、東亜重工のデザインを参考に自作しました。結構気に入っていたりします。


521286224.jpg

 こちらもBLAME!より。主人公キリイが使用する武器、重力子放射線射出装置の銃口をモチーフにしたエンブレムです。なんか3属性無視して貫通しそうですw


yata.jpg

 .hack//G.U.に登場する八咫というキャラクターを描いたエンブレム。初めてのキャラエンブレムが、こいつなあたりさすが私というべきか・・・。書いていて気づいたのですが、ある意味レイブンにかかってますよね(八咫烏なだけに)。


fss.jpg

 ファイブスター物語より、ミラージュ騎士団のエンブレム。作るのは簡単でしたが、正直つけるのに相当勇気がいりそうですw


kaien.jpg

 同じくファイブスター物語より、剣聖ダグラス・カイエンのシュペルターマーク。シンプルですが、すごくバランス調整が難しかったです。これは上のミラージュ騎士団よりつけるのに勇気が要りますwww


BIG-O.jpg

 THE ビッグオーより、ビッグオー。モノクロなのでカラーより簡単かと思いきや、逆に難しかった気がします。これも全レイヤー使用しました。その上で簡略した点も多いので、よけいに時間がかかった作品です。おそらく一番制作時間がかかったかと。でもかなり原作のビッグオーを再現できたんじゃないかと自負しています。


getter_robo.jpg

 ゲッターロボより、真ゲッターロボのアイアップです。正直手抜きですw 真ゲッターの全体を作る気力がありませんでした。それでも結構いいエンブレムなんじゃないかとうぬぼれてたりしますw


 今後もまだまだ作ってみたいエンブレムがあるので、精進していきたいです。ネットとかで挙げられている他の方の作品を見ると、開いた口が開かないくらい素晴らしい出来のものが多く見受けられます。やはりああいうのを見ると、負けてられない! って気分になりますね。

 ……しかし、本編のAC事態はエンブレム披露にミッションに出る以外、操作していないという始末。まぁ、こういう遊び方もあり、ですよね。(;´∀`)


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
