マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

感想:ドットハック~セカイの向こうに~

2012-01-25-Wed-02:00
ドットハック

※以下ネタバレ注意。
 めっちゃ音楽がええ~・・・。テーマ曲もそうですが、劇中に流れるBGMが一々かっこよかったです。そして映像! 正直3D映画というのを忘れるくらい自然的な3D映像でした。悪く言えばそこまで飛び出していないということです。

 今回の黒幕はまことさんなんじゃなかろうか・・・と思えてしまうくらい、まことさんのポジションは重要でした。そもそもまことさんが勝手に作成したキャラが名前も見た目もカイトというのは、どう考えても仕組まれ感ぷんぷんじゃないですか。
 自分の種を植えれる人間であるそらをTHE WORDの世界に惹き寄せるためにアウラが裏で糸を引いていたという可能性もあります。しかしアウラさんはほんと仕事しないな~ww 究極AIでありネットワークの守護神と云える存在なのにあの他人任せっぷりはさすがといったところでしょうか。まぁいつものことなので一々つっこみませんけどね。Linkの事件があったおかげでアウラ自体の能力がかなり低下しちゃっている、というのもあるのかもしれません。
 しかしなんでゴンドーとバルドルだけ声が違ったのはなんでかな~と思ったら、あの勘違いを引き起こすための演出だったわけですか。しかしその勘違いを引き起こしているのは残念ながらそらちゃんだけというね。ゴンドーは地味に考え事をしている時にメガネを上げる仕草をしてみせたりと結構田中であるという証拠をちらほら出しているわけですが、それでもそらちゃんの先天的イメージが強かったためか、バルドル=田中になっていましたね。もしあそこで勘違いしてなかったら、最後の告白に対する返答は違っていたのですかね。岡野・・・どんまい。そういえば、岡野の下の名前【智彦】は、ゲーム.hack//に登場するオルカの中の人である、ヤスヒコをもじっているんですかね。
 またまたアウラの話なんですが、今回のアウラさん、少女というより女性的姿をしていました。Linkの時まで少女型だったことを考えると、Linkと映画ドットハックの間で、アウラにも何かしらの変化があったということでしょうか。普通力を失ったらより幼くなるものと考えていたんですが・・・しかしそらがたどりついた不可侵領域にいたアウラは非常に幼い姿をしていた。とすると最初に現れたアウラは幻影もしくは分身体で、彼女が本能的に生み出した進化後のイメージだったということでしょうか。現にそらから種を受け取ったアウラは、最初にそらが出会った大人型のアウラの姿に進化しました。
 セキュリティプログラムソフィアについて。あれと似た姿のものをQuantumで見かけたのですが。そう電子監獄にいたAIが黒いソフィアとかそんなんじゃなかったでしたっけ。あれも確かALTIMIT社製のセキュリティソフトでしたから、まず同一のものと考えるべきでしょう。しかしあれてっきり量産型アバタ―かと思ったら、量産型アウラだったのね。っということはLinkの時点でアウラのデータを回収していたということで・・・いつもながらALTIMIT社が暗躍していたわけですか。しかし一部分とはいえデータドレインの力を量産できるとは、ALTIMIT社の技術スタッフは相当な切れ者揃いなんでしょうね。
 ここでいつもながら感じる疑問。どうしてTHE WORLDはあんだけ問題がありながら十数年も運営し続けているのか。どうしてCC社もALTIMIT社もつぶれないのか。何かよほどの影響力を持たなければありえない話なのですが、案外この部分は明かされていないんですよね。
 またTHE WORLDで特別な力を手に入れたキャラクターたちがその後どうなったのか判明していないこと。腕輪の力を手に入れたカイトとかはほんとアレからさっぱり音沙汰がない点を見ると、プレイを止めてしまっている可能性がありますし、碑文使いも第七相の碑文使いしか再登場していませんし・・・むしろ碑文使いのほうが適正やらなんやら必要ですから重宝されると思うのですがね。その碑文使いPCをすでに外部の人間になった者が使用していたりと、管理面杜撰ですし、ほんと一体どうなっているのでしょうか。
 もう全部ALTIMIT社のせいっということでいいんじゃなかろうか。うんそうだ。そういうことにしておこう。(え

 あ、最後に・・・まさか久方ぶりにベスト電器を、しかも映画内で見ることになろうとは思わなんだ・・・w


スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-01-Sun-23:14
しれっと
バーサスザワールドのランキング(オフラインの方)に
アルマジーロの名前があるわけだけど、
どんな根回ししたの?(゚ω、゚ )

2012-07-02-Mon-00:44
え!? 本当ですか。(゚д゚)!初耳です・・・。

2012-07-09-Mon-09:35
その眼に焼き付けろぉぉ

http://yfrog.com/nyirkacj

まぁ上の返信に付けたURLと一緒なんですが

2012-07-09-Mon-23:35
 本当だ、なんでだろうwww

コメントの投稿

HOME
TweetsWind
