マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

のんびしりた結果がこれだよ!

2012-01-16-Mon-20:55
 いつのまにかもう一月中旬になってました。いや~ほんと制約がないとだらけてしまいますね。(;´Д`)

 さて今回は最近購入したDVDなどを紹介します。

ビッグオー

 まずビッグオーのブルーレイボックス。ビッグオーのボックスは前々から欲しかったのですが、そろそろブルーレイボックスも出るだろうとDVDボックスを買うのを止めていたのですが、案の定発売してくれました!

 しかも9話と26話にロジャー役の宮本充さん、ドロシー役の矢島晶子さん。監督の片山一良さんにスーパーバイザーのさとうけいいちさんによるオーディオコメンタリーが新規録り下ろしで収録されています。

 ビッグオーは突っ込みどころ満載ですが、それでもどこかオシャ~レな雰囲気を匂わす演出が好きです。そして何といっても巨大ロボットビッグオーのアクションシーンですね。あの鈍重な動きがたまらない。

 ・・・まぁ、まだ全部見終わっていないんですけどね~。(;´∀`)


ジャイアントロボ

 んでさらに鈍重つながりではありませんがジャイアントロボー地球が静止する日ーのDVDボックスを購入。前々から欲しかったのですが中々近くの店にありませんで・・・と思っていたらアマゾンにあったー! 即購入ボタンを押しました。

 ジャイアントロボといえば、何と言っても超人たちが見せるアクションですよね~・・・え、ロボ? ロボナンテカザリデスヨ(´◉◞౪◟◉)

 いや~ほんとタイトルを「横山キャラオールスターズ大戦」にしたほうがいいんじゃいかってくらい生身の人間のほうが活躍する作品です。まぁいろいろぶっとんだ作品です(笑)。作画もそうですが、音楽もすばらしい。わざわざワルシャワ交響楽団と協力して作るとかどんだけ・・・。当時はお金があふれてたんでしょうな~(しみじみ)。


Cd

 でそんだけすごけりゃ・・・買いますよね~。CDも勢いにのって買ってしまいました(こちらも安かったのdゲフンゲフン)。音楽に疎い私ですが、それでも聴いてて胸の高まりを感じずにはいられません。徹夜するときには最適ですね。(´◉◞౪◟◉)b


ダイゼンガー

 そしてこれも買ってしまった。買うつもりはなかったんです。第二次スパロボOGのブルーレイボックス同梱版を予約しているので。でも全然音沙汰がなくつい我慢できずこの回だけ購入してしまいました。なんせ私の大好きなダイゼンガーが初登場する回が収録されているのですから!

 あ~久々に無駄遣いしたような気が・・・いやこれは決して無駄遣いではないぞ。今後の活力を見出すための心の栄養剤なのだ。そう考えれば安い買い物だ。そうに違いない、いやそういうことにしよう・・・。(´◉◞౪◟◉)

 しかしビッグオーですらまだ見終わっていないのに・・・こりゃあ当分見るものに困らないな。(;´∀`)


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
