マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

感想:今週のジャンプ。

2011-10-18-Tue-00:18
ジャンプ

 ※以下ネタバレ注意。



ワンピース:ホーディの正体はお預けでした。残念。フランキー将軍なくてもフランキー単体で十分いけるんじゃないかと思いました。

スケットダンス:さらば安形。であの足跡どうしたんだろう。実はあのあと3年生全員でふき取らされたとかだったら笑う。

ナルト:え~~!? マダラさんが穢土転生で復活した!? じゃあ今この戦争を引き起こしたあのマダラは誰なんだ? 復活したマダラは長門がどうのこうの言っていたが……最近までは生きていたということか? うーんよく分からん。

トリコ:「その顔は非合法だぞ」が地味に吹いたw やはりマッチさん登場しましたか。この人も強くなっているんだろうな。地下料理会のボスがマトリックスだった件。

リボーン:親父帰還。母ちゃんは察していながら信じているふりをしているのか。それとも本当に天然なのか……たぶん後者だろうな。この百蘭はやはりいい百蘭なのだろうか。それにしても周りを飛んでいるあの竜は……。

めだか:このままいくとめだか派と善吉派で学校を巻き込んだ大戦争が起きそうだ。宗像が言っていたせりふで思ったが、どうして善吉はめだかともっとも長く付き合っていながら、変わることがなかったのだろうか。その点はある意味それは一種の強みなんじゃなかろうか。

クロガネ:相変わらずの体力のなさ。納豆オンリーとはさゆりさん硬派すぎだろ。筧先輩只の嫌味アフロじゃなかったのか。この部監督いたのね。当たり前か。しかし中々の曲者と見た。でこの監督を以ってしても一回戦敗退ばっかだったとは、あまりにも彼らが弱いのだろうか……それ以上に周りが強豪ばっかという感じかな。クロガネ、さゆりと一緒に寝てるのか。うらyまぁ問題ないか。

ブリーチ:月島さんの能力何でもありすぎんだろ。どうやって勝つのねぇ? あんなに余裕ぶってた白哉さんの立場が。

ケルベロスッ:すごくコロコロっぽい漫画だな~と感じました。良くも悪くも柔らかいなと。しかしケロちゃんのセリフ一々かっけええ。

金魂:月島さんの能力じゃなかったのね。なるほどロボットかよ…おまえのせいか! しかし三角木馬にまたがって灰になるとか……ジョーの思い出ブレイクしすぎだおいw 説明書のイラストがガンダムだわこれ。どんだけガンダム好きなんだ、じいさん。

針栖川:意外なことで誤解が解けた。暗闇の中針栖川はずっとあのポーズをとっていたのだろうか。よほどショックだったんだな~。

いぬまるだしっ:あれたまこ先生必要なくね? いや彼女にはツッコミという大事な役目が! ……いやそれでもテンクミ先生のほうが優秀すぎだろ。

こち亀:両さんの押しは言葉すら越える。しかし度々会社を助けるがもはやそれ警察の仕事じゃないでしょ(つっこんだら負け)。

マジコ:茶碗って大陸でお茶の器だったものを日本人がご飯を盛る器として定着させちゃったからお茶碗っていうらしいですね(どうでもいい雑学)。一々妄想で赤くなるのはお互い様だな。ロゼッタが「年上好きだから
」と言っていたのは、そういうわけですか。王どんだけ俗世に執着してんだ。シオンがベタベタなツンデレだった件。ロゼッタが言っていた占いは、どうやらシオンたちにも好機となるものだったようですね。

べるぜバブ:酔天さん、もしかして邦枝の未来の姿じゃ。高級料亭にいたからって料理の腕がいいわけじゃあるまいに。見ただけで会得するとかどんだけ天才だおい。

ぬらりひょん:リクオかっけええ。『意地があるんだよ、男の子には~!』ですね分かります。畏れに魅入ってやられるとは……あるいみ鏡斎らしいやられ方か。清継くんかっこいいな~。ほんといい奴すぎる、少々うざいが。まぁこれで偶発的に清十字団のメンバーがそろうことになったわけで……あ、ユラちゃんがいないか。いけない、いけない忘れるところだった。あと一人忘れているような気がするがきっと気のせいだ、うん。

黒子:青峰すぐに復活する辺りやはり強いな。でも最後の最後で勝敗を分けたのが、チームプレイというのも皮肉なものだ。昔の火神じゃあそこでパスという考えには至らなかっただろうな。

スターズ:担任の先生が金八先生な件。いづみちゃんがストーカーになっておる。今回はほぼいづみちゃんな回だったわけですが、洗面台で息を荒げるいづみちゃんの表情がたまrすごくきつそうだと思いました(棒)。真帆と話したいいづみちゃんのために空気を読んで外れた宙地くんさすがイケメンは違うぜ(全く宙地くん関係ないです)。そしていづみちゃんの真帆への視線に気づき、めぐるちゃんがジェラシー?

ハンター:ジン△! 最初からこうなると見込んで仕組んでいたとかっこよすぎでしょ。ネテロ会長の祭壇にエロ本がおいてあるぅぅぅ!? よほど好きだったのね。そして投票開始。会場にはなつかしの面々が。クラピカとかレオリオとかくるかと思ったら、どうやら欠席している模様。しかしヒソカはやってきた。いやはや久々である。イルミも登場。このままだとゴンもキルアも死ぬとはどういうことだろう? そしてイルミがヒソカに以来したもう一人の弟の始末とは? また謎が増えてしまったな。第一回の投票結果を見るに、やはりパリストンが組織票で圧倒的に有利なんだな。

エニグマ:カニバルの正体が判明。そして紳士の正体がキリの父親にして元ドクロの所持者だった。あの回想からすると、ドクロは壊せるが、代わりとなるドクロが誕生するから結局なくなることにならないんだな。


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
