マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。


--------------:--

ロボット魂レーバテイン用ブースターXL-3最終決戦セット

2011-10-03-Mon-00:30
ARX-8-XL-3_01.jpg

 やっとこさレーバテインの最終決戦セットを紹介できます。(;´∀`)


ARX-8-XL-3_02.jpg

ARX-8-XL-3_03.jpg

 内容物:緊急展開ブースターXL-3/ウイング小(左右各1)/ボクサー2散弾砲/アサルトライフル×2/ガトリング式機関砲/専用台座/前方カタパルト×2/後方カタパルト×2/支柱(可動)/支柱(小)/ジョイント


ARX-8-XL-3_04.jpg

ARX-8-XL-3_05.jpg

 別売りのロボット魂レーバテインに装着させた状態。情報量がものすごく多いです。このゴチャゴチャした感じといいますか、“僕の考えた最強装備”的な感じが好きです。まさに最終決戦仕様にふさわしい。


ARX-8-XL-3_06.jpg

 まだアニメになっていないので不明ですが、たぶんこんな感じで飛んでたと予想。


ARX-8-XL-3_13.jpg

ARX-8-XL-3_14.jpg

 カタパルト発進状態を再現できます。ちょっと後方カタパルトの傾斜を高くしすぎましたね。しかし重厚感が半端ないです。


ARX-8-XL-3_07.jpg

 適当にポージング。かっこいいんですが、絶対に飛行中にこのポーズは取れないだろうな~。あくまで目的地へASを急行させるための飛行ユニットですから。


ARX-8-XL-3_08.jpg

 このように腰部のガトリング砲を保持させることも可能です。これは前にアーバレスト&M9の追加武装セットにもあった装備ですね。あの時は、Wガトリング砲じゃなかったですが。


ARX-8-XL-3_09.jpg

ARX-8-XL-3_10.jpg

 単分子カッターを装備させてみました。いったいあの高速移動中に何を切るんだという話ですが、まぁロマンということで。(;´∀`)


ARX-8-XL-3_11.jpg

 デモリッションガンを持たせた状態。劇中でも撃ってましたしね。あの時は両手で構えて撃ったのだろうか。いや構造上どうみても撃てないのだが、まさか片手で撃ったのか……この化け物キャノンを。


ARX-8-XL-3_12.jpg

 一度やってみたかったWデモリッションガン。もう片方は先ほど述べた追加武装セットに付属していたプロトデモリッションガンです。まぁ、確実に撃てないと思います……いやラムダ・ドライバなら何でもありか。


ARX-8-XL-3_15.jpg

 おまけ的な一枚。最終決戦セットが銃火器ばっかだったので、刃物だけのフル武装ってのをやってみたかったのですが、単分子カッターはがんばっても4つしか装備できないし……と考えていたらふと目に入ったラインバレルの太刀。……以外に合うものですね。そして執筆中に気づいたのですが、OOガンダムのセブンソード使えばよかったですね。デザイナーが同じですし。(時すでに遅し)

 以上、レーバテイン用緊急ブースターXL-3最終決戦セットの紹介でした。やはり武装が増えるのは重厚感が増して見栄えがよくなりますね。こういうゴチャゴチャした武装は個人的に大好きというものありますが。
 では最後に壁紙用に撮影した写真でもどうぞ。


ARX-8-XL-3_wp01.jpg

ARX-8-XL-3_wp02.jpg

ARX-8-XL-3_wp03.jpg

ARX-8-XL-3_wp04.jpg

 次回はガオガイガーを紹介したいです。その次にダイ・ガード……いつ紹介できるやら。(;´∀`)


 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
