マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

今週のジャンプの感想。

2011-09-27-Tue-22:43
ジャンプ

※以下、ネタばれ注意。



・ハンター:王とコムギの最期の一局。コムギの選択が切ないような哀しいようなでも幸せのような。王が最後の最後で自分の在るべき場所を悟り、存在価値を見出せたのは王としてはよかったのだろうか……。だが王が行った人間への行為は、人々に一生恨まれる行為である以上、複雑な気持ちです。

・ナルト:土影のじいさんが、ハッスルしすぎて腰がアウト。ガアラ……まさかそれは聖帝十字陵! 土影とガアラの協力をもってしても封印できない元水影。なんか巨大な蜃気楼みたいな存在になっちゃいましたが、相当やばそうです。でもそのネーミングセンスは如何なものkゲフンゲフン……。

・ワンピース:何か新技オンパレードですね。そして相変わらず練習台のようにしかみえないホーディ一味。まぁ十中八九よほどのことがない限り、ルフィたちが余裕で勝ちそうです。だがウソップだけがちょっと不安。

・黒子:青峰がすごくうれしそう。あれですか、これがバトル漫画だったら間違いなく青峰「認めよう、敵と……!」っていってたはずです。しかし才能ありすぎるっていうのもつらいものなんですね~。何もしなくても相手に勝っちゃうというのはどんな気分なんでしょうか。まぁ、そんな経験ないものですから、一生わかんないんでしょうが。

・針栖川:ヤンキー恋をする。おい須田。いくら目の前の女子が倒れそうになったからといってその手の位置は明らかにおかしい。ラッキースケベに入れていいか正直悩むところだ。ところで結局風邪でこれなかったという水谷とはいったい何者なのだろうか……あれ、もしかしてあの保健室にいた子? 次回、風呂サービス回。ベタだがやはり拝まずにはいられませんな。

・ブリーチ:一角△~! 筋肉の力だけで脱臼した肩を戻しやがった~!! バカVSバカ勝敗の行方は? しかし強化してなくてもこの力……獅子河原あなどりがたし。恋次、こんなに強かったけ? もうかませ犬とは言わせない! と言うかのように強くなって帰ってきた恋次。しかし藍染と闘えるように鍛錬していたそうですが、それでも恋次じゃ勝てないと思うのは私だけだろうか。

・トリコ:会長のフルコース一品目は豆だった。これはこのまま食すのか、それとも植えて育った果実が食材になるのか。今のところまだお預け状態ですね。食材の声というのは距離関係ないんですね。しかし最初に登場したあの眼帯ヒゲおっさん……凄腕でしょうが怪しすぎだろおい。竹ちゃんと小松が完全に対立することになりましたね。小松はあくまで食材と食す客のことを考えているのに対し、竹ちゃんは儲かりランキング上位に上ることしか考えていない。料理人を名乗るなら、やはり小松のような考えであってほしいですよね。

・クロガネ:道場の臭いは慣れはしますが、芳醇な香りと思ったことは一度もないです。一応ノックするように書いていたのか……それならビンタされても仕方がない。そしてさゆりがうらやましい。私も市松人形になりたい……。この吊り竹特訓。何かで観たことあるな~と思ったらドカベンでした。幼き岩鬼がどんな球でも打てるように動体視力を上げるためにやっていたんだよな~。まさか岩鬼も同じ特訓を剣道ボーイがやっていようとは思うまい……。

・銀魂:沖田と信女、また戦いそうな予感。しかしドーナツで連れる信女ちゃん……チャーミングすぎだろ(チェーンなみに)。一応解決したわけですが、佐々木と高杉がつながっていた辺り、なにやら一大革命が起きそうです。しかし銀さんが白夜叉というの真選組のメンツにばれてなかったんですね。てっきりとっくの昔にばれてるもんかと思ってましたが。

・リボーン:骸とヴェルデ、なんという変jもとい天才コンビ。ほんとはこいつらめちゃくちゃ仲いいだろ。チェデフがコロネロについたことにより、親子対決が見れるようになったわけです。そういえばバジルチェデフ所属でしたね。すっかり忘れてました。それにしてもコロネロ男すぎんだろ。どんだけ一途なんだよおい。そして白蘭グループも参戦ですか。しかも今度はユニの仲間として。これですべてのアルコバレーノがそろったわけですね。しかしユニもその母もそうですが、どうして彼女らは赤ん坊の姿じゃないんだ?

・斉木楠雄:もう連載しろよ。テレポート等価交換だったのかよ。っというかあのボーリング球そんなにしたのかよ。久々のマジシャン蝶野登場。相変わらずスキルあがってないな。新たな助手どうみても……うん、いやなんでもない。イケさんどうしたらそうなるんだよ! めがねとったら美人キャラもびっくりな変貌っぷりだよ! 人間がんばればどうにでもなるもんだな……シミジミ いやならねえよ!

・めだかボックス:善吉……うそだろ、おい。予想してたけどほんとにあそこで半日中悩んでたのか。見限られても文句は言えないよ。まぁこれも安心院の策略のうちのようだが、果たしてこれからどうなるのか。がんばれ善吉。とりあえず、orzのポーズ似合うなおい。

・バクマン。:サイコーたちが、新たな技法を覚えた。なるほど~作家も生き残るために色んな方法を使っているんだな~。一話完結じゃない一話完結か。なるほど前後とのつながりがちゃんとあるというのは前から読んでいる読者にも魅力的だし、その号から読み始めた読者にもこの前に何があったのか気になるから確かにいい方法ですね。しかし、これかなり細密な計算の下やらないと難しいんじゃ。さぁどんな作品になるのか見ものです。

・スケットダンス:表紙のヒメ子かわいいなおい。こういう女の子なファッションも合うんですね。ボッスンのポジはやっぱそんなんなのね。まぁ役はできないよね、緊張するから。服がぬれて下着がぬれるってシチュはいいですね。できることならもっとアップで描いてほしかったですが……あ、そういう漫画じゃなかったか。しかしボッスンよく人を見ているんだな、感心感心。

・べるぜバブ:コマちゃん、絶賛鳥刑中。えぐい、えぐい。斑鳩先生、どうみても聖職者には見えないです。レディースです、レディース。日本人形やフランス人形とかああいった古い人形ってたくさんあるだけでちょっと不気味ですよね。あれなんでなんでしょうね。

・ぬらりひょん:ゆらちゃんとまみるの陰陽グッズまさかの大活躍。そんなものもらってたのか。まぁあんだけ妖怪に襲われる体質じゃあね~。エスカレーター滑り落ちるときちゃんとスカートを押さえている巻ちゃんが非常に女の子らしくてグー! どんな非常時でも女を忘れないってすばらしいと思うんだ。お札キックを食らった妖怪まじうらyゲフンゲフン。巻と鳥居の関係はほんと素晴らしい。これぞ親友ですね。いや心友か。でようやくリクオ登場。かっこよくポーズ取ってないでさっさと助けんさい。

・いぬまるだしっ:おばあちゃんに何があった!? おやつ●●●円以上っていうのは何なんでしょうね。どうしてあのような決まりがあるのか未だになぞなのですが。あまりお菓子を持ってこさせないためか? ではどうしてお菓子を多く持ってくることはダメなのか。うーむ、やはりなぞだ。もはやいぬまるくんの隠し方は、暗器使いだよ。

・こち亀:ぬいぐるみのアクターはほんとにしんどいと聞きますが、今も通気性は変わらずなんですかね。こういう通気性に優れたものがあれば、大分楽なのでしょうが。しかし両さん顔の麗子はマジで怖い。

・エニグマ:囚人たちから逃げるのではなく、味方にする。まさかスミがそんな手を使うとは思っていなかったんですかね。まぁ、そんなわけであっけなくカニバル退場。あれ……まさかこれで永遠にさよならですか。ものすごい化け物的に描かれていたわけですが、再登場はあるのでしょうか。そしてカニバルを身代わりにキリヲが脱出。さてどうなる。

・マジコ:シオンの過去悲惨すぎるだろ。しかもエマと出会ったのが劣化して間もないころか。あそこから今のシオンに成長したっていったいどんなことをしたのやら。血反吐でる鍛錬とか生易しく感じるくらいのことしないと無理でしょ。努力の天才ではあるが、それ以上に何らかのリスクを負っていないかヒヤヒヤします。そういえば、姉がいたと言ってましたが、その姉も後々登場しそうですね。

・スターズ:尻!尻!尻!(;゚∀゚)=3ハァハァ こう部相応な肉つきがいいですね。真帆の夢、これは新たなメッセージを受け取ったと取っていいのかな。フィフィーさんにお姉さんがいたんですね。目元の感じが似てますが、フィフィーさんより肉つきがいいようで。無理してヒゲめがねつけて赤くなるフィフィさん、マジ天使。深海のサターンもなかなかだが、マルカのニンジャーもなかなかのものだったと感じたのは私だけだろうか。


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
