マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

スターウォーズBDBOX

2011-09-20-Tue-22:43
IMG_5277.jpg

 待望のスターウォーズBDBOXが届きました!


 いや~やりましたね!(何が) 等々手に入っちゃいましたよBDBOX。全国のスターウォーズファン歓喜物ですよ。総合計時間810分というとんでもないボリュームになっており、一日で見終わることができないわけです。まぁ、見てのとおり、その大半が特典映像なわけでして。むしろ特典映像が本編、見たいな? 感じになっています。

IMG_5278.jpg

 外箱を外すと中はこんな感じに。左側にアートブック兼ガイドブックの冊子を収めるポケットがあり、集合イラストが描かれています。しかしルークは左端なのにアナキンはセンターという待遇っぷりからしてこのスターウォーズという物語はアナキンの物語である、という製作側のメッセージがひしひしと伝わってきます。ちなみにBDは9枚で内3つが特典映像のディスクです。日本語・英語音声対応で字幕も日本語・英語が選択できます。英語音声のみ6.1chに対応しています(日本語は5.1ch)。
 ディスクのイラストは、EP1:ヨーダ、EP2:ドゥークー、EP3:パルパティン、EP4:オビワン、EP5:チューバッカ、EP6:ベイダー、特典1:C-3PO、特典2:ランド、特典3:R2というようになんといいましょうか。主人公じゃないけど主役級な皆様がチョイスされているといいますか。ルーク涙目です。正直ランドをチョイスしたのはナイスとしかいいようがないです。でももうランド選ぶんならウェッジもチョイスしてよかったくらいです。まぁ個人的にはDVDBOXのナンバリングのみのほうがシンプルで好きなのですがね。これはこれで十分イカしてますが。


IMG_5279.jpg

 こちらが先ほど記したアートブック兼ガイドブックな冊子。表紙のイラストはボックスと同じ。

IMG_5280.jpg

 中にはこのようなイラストが数枚収録されています。個人的にはやはりこの3人が描かれたイラストがお気に入りです。


IMG_5283.jpg

 でこちらが初回特典版のみについてくる特典のカード。中にフィルムがはめ込まれています。

IMG_5284.jpg

 で私のにはめ込まれていたのはこのシーンのフィルム。EP5のラストシーンのカットですね。これは全員異なるんですかね。それとも同じなのかな? 外枠のイラストは3種類あったみたいですが、このフィルム自体はどうだったのでしょう。シリアルナンバーは5桁だったのですが、このBOXいったい初回版で何箱生産されたのやら……まぁ天下のスターウォーズ、6桁は行っててもおかしくないですよね。


 とまぁ、まだディスク自体は見てないので内容についてはなんともいえないのですが、レビューなどを見ていると結構修正されているらしく、どこが変更されているのか探しながら休日を使って観ていきたいと思います。


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
