FC2ブログ

マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のジャンプの感想。

2011-09-20-Tue-21:56
ジャンプ

 ま、先週の土曜発売なんですけどね。

※以下、ネタばれ注意!



・バクマン。:3周年突破です。見開きカラー見て思い出したのですが、そういえばみほちゃん最近まったく出てない件。七峰君ノリノリです。スタッフの士気も上げ、イケイケなわけですが、七峰君の場合イケイケになればなるほど……負けフラグが立つわけでして。さて七峰君はあと何週持つのだろうか。がんばれ七峰君!

・ナルト:3代目雷影の傷は気絶したときうっかり自分の技でつけちゃったとか……3代目まじドジッ子ちゃん! 久々に仙人モード発動。こういう使い分けができるのはいいですね。

・ワンピース:デッケンの能力まさかの欠点……まぁ、近接戦には向きませんわな。バトル漫画ではブーメラン技は自分に帰ってくるものと相場が決まっているのです。ホーディたちは完全にルフィたちが変わったことを示すリトマス試験紙ですな。

・スケットダンス:まさかジャンプでタ●ノくんを見ることになろうとは……ツッコミばっかのこの漫画でツッコミ禁止は無理なわけでして、そして最近声優ネタが増えたな~アニメ化したからか。あ、そういえば銀魂も結構あるな。さすが師弟……。

・針栖川:先週の美少年登場。同じクラスですか、そして同じ班ですか。間違いなく何かあるな。そして新キャラ須田登場。不良どころかただの自分の感情を素直に伝えられないツンデレキャラじゃないか。まぁ気持ちは分かる。

・べるぜバブ:久々の夢裁判。東条がぶれすぎである。確かに最近登場してないと思ったら……ようやく出てきてこの扱いはねえよ。東条涙目だよ。

・トリコ:テリーしばらく見ない間に一気に成長したな~。久々にココ登場。毒で鎧を形成しちゃうとは……ってその形状どこのセ●ントですか。あ、そういえば小松どうなったんだろあれから? 次回で描かれるのかな?

・ブリーチ:ルキアが微妙にピンチです。確かにかわいいものに弱かったけどね。そうだね、「まるで成長していない」という言葉がぴったりだね(一護と分かれた後何をしていたのやら)。月島VS白哉。鬼いさん余裕です。めっちゃ切れてます。しかし月島は油断ならない相手。どう倒すかが見もの。

・スターズ:惚れたわ! 宙地くんにめでたく彼女ができました(おめでとう)。さすが欧米の女性は積極的だ。その上、観る目もある。宙地は医療研究のために宇宙飛行士になりたかったのか。宇宙飛行士といえどもそれぞれ専門分野があり、行うミッションもその目的も様々なんですね(宇宙兄弟を読んで知りましたが)。

・クロガネ:えらく達筆かと思えば、お前が書いたんかい。まぁ、今時の子が果たし状は、さすがにないですよね~。そういえばこのクロガネ。筋力はてんでないようだが、打たれ強さはかなりのものですな。っていきなり最終奥義ですか!? おそらくですが、この最終奥義って巻き上げなんじゃないだろうか。シドウは竹刀もってなかったし、打撃系の技を使われた割にはダメージを負っていなかったし。

・こち亀:巨大化すると基本味は落ちるってイメージがあるんですけどね。魚はどうなんでしょうね? まぁ野菜と違い、動物を巨大化させるのって結構難しいんじゃなかろうか? それにしてもカニの巨大化とかもう怪獣じゃないか。こえええ。

・エニグマ:カニバルまじ外道すぎる。もう敵として小物集がぷんぷんとするわけだが……だが能力はえらくえぐいし、あなどりがたい。そういえば前々から気になっていたのだが、鍵って飲み込んで大丈夫なのだろうか? 胃とか腸を傷つけそうだし、出すとき、ひっかかりそうだし……。

・めだか:みんなで勝ち取った勝利だ! 的な終わり方でした。球磨川がいい人すぎる。おい、お前はそんなキャラじゃないだろ! どんだけ毒抜けてんだこの人!? 喜界島さんって地味にいいとこどりしてるような……作者が好きなのか?

・リボーン:スカルの交渉力のなさに泣いた。まぁ、赤ん坊ですものね、どう見ても。結局この戦いは今までの敵キャラたちと総力戦になるのかな。なつかしのあのキャラとかも出るのだろうか。

・いぬまるだしっ:草食系原始人ってなんぞ? 原始人だって合コンしますよそりゃ。ええ、作戦ねって誰がどの子を狙うみないな……ねーよ。

・銀魂:SMバッティングはご遠慮願いたい。痛いってもんじゃない。もうもげるレベルだと思う。っていうかあんたら闘ってたんじゃないのかよ!? もう山崎のアンパンネタは鉄板になったな。キャラ立ててんじゃねーよザキのくせに。ゴリラのところは完全に逃げ道です、ハイ。

・ハンター:いろいろと事後処理も終わり、あとは王の最後がどうなったかを描いて一応終わりなんでしょうか。次はゴンを復活させる話になるのでしょうか。ってカイト生まれ変わったと考えていいのかな?

・黒子:真のチートキャラは青峰のほうだったでござる。もうこれ以上どうしろっていうんだ、なくらいヒートアップしているのですが……。ねぇ、これってどう勝つのだろうか? もう全員で青峰にかからないとだめなんじゃなかろうか。そしてこの後はこれ以上の敵が当然漫画的にはいるわけで……これ以上ってどんなんだよ! 想像したくもないよ!

・ぬらりひょん:清継、青田坊と接触。清継は変人で自己中で能天気な少年だが、悪いやつではないんだな。そりゃ悪いやつだったらリクオたちも付き合わないよな。清継の株価急上昇。青田坊……妖怪のときもあれ乗り回していたのか。まぁ妖怪が現代品を使いこなしていたらそりゃ驚くわな、ギャップで。巻ちゃんまじ勇敢すぎる。かっこええ。鳥居さんにとってはトラウマ的存在、鏡斎。この鏡斎は山久本の色欲と畏れを生み出す力を受け継いだ存在なのかね。えらく女性ばかり狙うし、かわいい子ばかり狙うし。

・マジコ:久々にみた間違い探し。昔結構色んな漫画でやっていたが、最近見かけなくなったな~。地味に熱中して探してしまった。公共の場で平然と胸を揉むとか……これがリア充の余裕! 駆け落ちはロマンではあるが、いざやってみると……なんともいえない虚無感を感じるとかいいますが、実際のところどうなんでしょうね。


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。