マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルメタアナザー1の感想。

2011-08-26-Fri-06:33
フルメタアナザー

 オリジナルの十数年後が舞台な本作品。ASの小型版にして重機なPSが登場したり、オリジナルに登場したASがカスタマイズされて登場したりします。今回の主人公は、至って普通の高校生。抜きんでている点と言えば、火事場の馬鹿力が優れているということでしょうか。オリジナルに登場したキャラも登場するのが魅力的でしたね(まさか「●●●」が結婚して教師になっていようとは……)。
 全体的にオリジナルで構築された世界観・設定をうまく利用しており原作ファンが読んでも、充分に満足できる内容に仕上がっていると感じました。
 決定的な違いはと言われれば、オリジナルと比べて柔らかいと言ったところでしょうか。何となくですが、読んでいて全体の雰囲気がふんわりしている。特にギャグパート。オリジナルを銀●とするならば、アナザーはス●ット●ンスといった感じでしょうか……うん全く伝わりにくいですね、ハイ。
 最後に表紙に描かれたASも登場しますし、たぶんこいつが主人公の機体になるんじゃないでしょうか。しかし名前は決まっておらず、一般募集とのこと。本誌に掲載されているアドレスに自分の考えた名称を送れば、君の考えた名が採用されるかも!?


 最後に……やっぱセ●ールはすごいな!

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。