FC2ブログ

マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近購入した漫画の感想。

2011-08-09-Tue-23:54
 バクマン。、エンバーミング、コッぺリオンの感想をば。

バクマン14

※以下ネタばれ注意。

 バクマン。14巻。現在再び登場したあの七峰君が初登場する巻です。最初からウソ臭いキャラでしたが、改めて見ても……やはりウソ臭い男でした。頭は良くても演技力はないようです。まぁ、その頭の良さも着眼点のズレと爪の甘さが原因で台無しになっているわけですが。もう色んな意味で、残念な子です。そしてこの巻では中井さんも登場します。この変貌した中井さんは読んでてショックだったな~。夢破れてどうしてるのかと思えば、働きもせずに酒浸りだったとは……そして七峰くんの口車にのって再び東京にやってきたが……これはひどい。まるで成長していない。安●先生もびっくりです。その性格を治してちょっと痩せるだけで、普通にモテると思うのですがね中井さん……まぁそんなところも中井さんらしいですけどね。ブランクがあるはずなのにアシとしての腕は全く衰えていなかったのも、さすが中井さんと言ったところです。七峰くんも、中井さんも優れた才能を持っていながら、性格やらなんやらが邪魔して損をしています。つまりこの二人は似たもの同士だったんですね~。


エンバーミング6

 誰だこのお姉さんは!? そう思いたくなるくらい若きピーベリーさんは乙女乙女してました。作者コメントにも描いていましたが、確かに斗貴子さんに似てますね。フランケンシュタインが中心になっているポーラールートでは、一般的常識は通用しないのですな~。生前のタイガーリリーかわいい~♪ いやフランケンシュタインとなったタイガーリリーも充分かわいいですが……。でもフランケンシュタインになるためにわざわざ死ぬというのは……やっぱ嫌だな~。ジョンの昔が気さくな兄ちゃんで、いいキャラだな~。でもその正体がザ・ワンというのはね~つまりザ・ワンをベースに6番目が作られたということでしょうか? 何というかザ・ワン自体が完成されすぎていて、改造する必要がなかったような気がしますが。そうせざるおえないことが起きたということでしょうか? そして死体卿ポーラールートにいたのかよ! あ~生前のころからイッちゃってたのね。まぁ究極の8体でもメンテナンスできる理由が何となく分かりましたが。そしてプディング。え、まじで6カ月も持つの!? 何、あれ発酵食品か何かなの??? 一度も食ったことがないが、本当に身体に優しいのだろうか……すごく気になりました。


コッぺリオン11

 地下シェルターすごいな~博士天才すぎです。こういう地下に町がある、というのは何だか憧れます。確かに空は偽物ですが、それでもこう技術の結晶のようなものを感じて胸高まります。いつかほんとに作られませんかね~。東京を出ても生活の保障がないんじゃ、確かにこのまま留まって生活したほうがいい、というのも一理ありますね~。うーんどっちが正しいのでしょうかね。でも前向きなのは間違いなく荊の選択ですが。コッぺリウス博士、ほんと何者なのでしょうね。一体政府は何を隠しているのでしょうか? 官房長官も半ばシェルターの人たちを人質に取る形で、荊たちにコッペリウス博士を捕まえるように言ってますし、何かものすごくどす黒い闇があるんでしょうね。前も出てきましたがイエローケーキという会社も物語の重要なファクターのようです。あんなとんでもロボットを置いているあたり、ヒルズには何かありそうです。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。