マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

今週のジャンプの感想。

2011-08-09-Tue-00:23
 週刊少年ジャンプ35・36号の感想をば。

ジャンプ

※以下ネタばれ注意。

ワンピース:……ホーディ逃げろ! 早く逃げろ! さっさと逃げろ! と言いたくなるくらい、ルフィたちが強すぎる件。もう勝てる気がしない。覇王色の覇気強すぎるww 海賊王になろうとしているルフィの目の前で海賊王名乗っちゃったらそりゃ怒りますわな。もはやホーディに逃げ場なし! まぁ、でも……ただでやられるようなキャラでもない気がしますが。

トリコ:考えるな、感じろ……。某ドラゴンな教えを愚衛門から教わったサニー。直感を活かすには、まず自身の直感を信じることが大事なのか。まず否定から入る私には無理な話だ……。(=ω=;)

バクマン:やっぱ七峰君だったか……。どうしてこの子は頭ははいいくせに着眼点がずれているのだろう……それに爪も甘いし……ああ、ドジっ子なのか(なら仕方ないね)。相変わらず新妻先生はするどい。漫画みただけで分かるとか……。次号から再び七峰君の転落人生が見れるのか……胸厚。七峰君が自分で描いた方が売れる、ということに気がつくのはいつになるのやら……。※あの指示を出していた男性……確か怪盗なんちゃらを連載していた先生じゃなかったかな……?

ナルト:カラスの正体。あ~……そういえばそんなこともあったような……すみません、完全に記憶の彼方です。しかし、本当に写輪眼って便利ですよね。『写輪眼の力で大金持ちになりました!』『写輪眼のお陰で背が伸びました!』『写輪眼で彼女をゲットしました!』とか雑誌の広告ページに載ってそうです。

銀魂:先週号もそうだった気がしますが、原稿間に合っていませんでしたね。まぁ度々ありますが、体調不良ですかね? マダムがべジータ大好きっ子な件。そしてどんだけDB推してんだよこのマンガ! この回、完全にドラゴンボールの話しかしてないじゃないか!w ※ドラゴンボールで思い出したのですが、私の小さい頃周囲の友達は皆ドラゴンボールのコミックスを持っていて、読んでいたのですが、どういうわけか私はドラゴンボール読んでないんですよね。お陰でドラゴンボールの話題をされても全く話に参加できなかったのを覚えています。つうか、今も読んでないんだけどね……。いつかは……読みたいです。 

ハンター×ハンター:やっと連載再開キタ! 言いたいことは色々ありますが、やはり期待してしまう漫画が戻ってきました。今回は何周までなのかな~。なんてこったい。もうあれだ。会長が死んであの爆弾が爆発した時点で、この戦いはもう人間側の勝利だったということですか……。結局は一番人間が残酷な生き物だったということですか。否定できない。

スターズ:深海いい奴だな~。ほんと真直ぐですね。高原などに行った時の星空は綺麗ですが、それ以上に宇宙から見た星々は綺麗なんでしょうね~。私が生きているうちに一般人でも宇宙に進出できるようになるといいんですがね。まぁ、有人宇宙飛行は縮小傾向ですからこの先どうなるかは分かりませんが……。

針栖川:横乳っていいよね。そんな話。まぁ個人的には下乳がベストアングルだと思うんですがね! 針栖川くんのレベルなら水着なしでもOKな気がするんだ……。まぁそこで敢えて水着を想像する辺り針栖川くんらしいのだが。鏡の呪いを解く方法がさっそく見つかりました。つまり、このマンガは針栖川くんが里見ちゃんに告白しちゃえばハッピーエンドなわけですか……。無理だろうな~どっちも鈍いしお互いの気持ちを知らないし。(;´∀`)

叢鋼:やばいこれ今回の金未来杯で一番おもしろいかも。まだあと二作残っていますが、これ個人的に大ハマりです。SFな世界観は好きですが、中でもサイバーパンクな世界が好きな私。攻殻機動隊しかし、BLAME!しかり、大好きです。画も好みですし、キャラも立ってますし、話もシンプルで分かりやすい。是非叶うなら続きが読んでみたい作品です。おもしろかった! ※まぁ……私が気に行った作品って大概連載になっても打ち切りになっちゃうんですけどね(アンケートはちゃんと出してんだけどな~)トホホ……。

リボーン:フラン……めんどくせ~奴。記憶も失っちゃってるし、そりゃ譲りたくもなるわなw 透明のおしゃぶりを持つアルコバレーノの正体って誰なんでしょうね。しかしフランをどちらが引き取るかの決め方が、あみだくじとか……前回もおもいましたがこいつら見た目に反し、かなり平和的だな~w

こち亀:飛行船……この言葉を聞くとやはりFFを思い出します。しかし中川はどんなことでも可能にしちゃいますな。しかしこの飛行船ちょっと無理があるけどありえない、とまでは思わせない辺りがすごいな。なんか本当にあってもおかしくないような気がしました。船でゆっくりと旅行してみたいものです。海賊に注意ですが……。

スケットダンス:ついにスケットダンス一の大金持ち、丹生家に行くことに。もうね、総資産額がぶっ飛びすぎだろ……どうがんばれば個人でそれだけの金持てるんだよ……。まぁ家というなの地下町を作っちゃうくらいですからね、そんくらいないといけませんわな~。あまりのツッコミ要素満載な家にさすがの姫子もツッコミ拒否w 漆黒カードって! なんだよそのダークマター的存在は! 絶対何かの封印を解くカギだよねそれ! この親にしてこの子あり。さすが美森さんのお父さんはぶっ飛んでた。無駄に広く、使用人は多くいるのに食卓は普通というね。やはりどこかズれていまるよ、このおっさん。同じコレクション持っているかと思えば、モノホンでしたよオチですか。それでも何とかしちまうのがさすが金持ち。既に製造も中止され金型もない商品を一から作り直させるとかどんだけ!

めだかボックス:服を脱ぐことで技をかけにくくしたのはいい考えですし、勝負のためには胸のサラシすらほどくものいい心がけですが、ちゃんと手で隠す辺り、乙女よの~。あれです。某南斗な白鳥さんなら「女は自分の幸せだけを考えていればいいんだ!」とか言っちゃいそうです。しかし……どんだけ小股を阿久根さんの顔にぶつけるんだこの子は……いや純粋に技をかけているのは分かっていますよ……でも、ねぇ~。

いぬまるだしっ:四コマ回なのに最期の最後で四コマを全否定するとか! まぁギャグマンガ家の人はほんと大変だな~と私は思いますよ。毎週毎週ネタを考えないといけないわけですから。しかも4コマ漫画とかになると一回で十数個のネタを考えないといかないんですからね。うーん、これからもがんばってください!

べるぜバブ:私が考えていたことをコマちゃんも考えていた件。やっぱ男だもんね! オドネルちゃんはどうして鎖で縛っているのだろう。顔も包帯で隠しているし……ハッ! そうか絶賛プレイ中なわけか! さっちゃんの御同類か! ……なわけないよね。しかし葵さん、最後のは、正直ないっすわ~……。やるならビキニアーマーもビリッちゃいましょうよ! それが正義(ジャスティス)ってもんでしょうが! ……すいません。

黒子のバスケ:絶体絶命! 打つ手なし! だが負けるわけにはいかない。誠凛は今勝たなければ意味がないのだから。でももう策はないのも確か……黒子のミスディレクションは切れてしまい……と思ったら黒子以外の人がミスディレクション発動したー!! 『ミスディレクションオーバーフロー』なんだこの少年心をくすぶるネーミングは! 黒子のミスディレクションが切れたら今度は黒子以外がミスディレクションを使えるようになるってことですかい!? とうとう黒子が魔法使いになっちゃったよ。何だろう空間支配の魔法でも使ったのか? 最後の黒子がどうみてもバトル漫画のキャラの顔だったよ。次回、コートで爆発が起きても私は驚かないよ! そんな勢いだよ!

エニグマ:第二幕開始。綺島先生の力は内緒話をするのには便利だな~。あと敵から隠れる時とかも。骨だけ抜くとか、カニバルさんえぐいことしますな。親父さんいきなり電話してきたかと思えば、意味深な発言すぎる。ほんと何者なのでしょうかね~。この人がもしかしてカニバルとか、そういうオチだったりして……。今度は島が舞台なのか。

ブリーチ:フルブリングの力を奪われた一護。銀城たちは一体何が目的で一護から奪ったんですかね。そしてやっとヒロインキター! ルキアきたー! ……何週ぶりいや何ヶ月ぶりですか?(;´∀`) お久しぶりです、ルキアさん。というか死神から霊力を注いでもらえば死神の力は復活するのか。フルブリングの下りは何だったのか……。でもなんか違うぞ! 今までの形態とは刀も服装も違う。能力も強化されているみたいですね。ということはフルブリングのくだりは決して無駄ではなかったのか。よかった、よかった……いや、そう思わないと、ね……。

マジコ:エキドナの力をエマは使えたのか。これまでの儀式の賜物といったところでしょうか。あ、エキドナの力ではなくエマ自身の魂の力を使ったわけですか。これが絆パワーか。そして回想は負けフラグとでも言うかのように回想しちゃった鬼いさんは見事シオンに撃破されてしまいました。

ぬらりひょんの孫:主を見れたね、やったね清継くん! やっとこさ念願の主の正体を知ってしまった清継くん。何か清十字探偵団のみんなで助けにきそうです。しかし百物語組との戦いでぬら組の戦力は分散してしまうわけですが、大丈夫なんでしょうか。そして毛倡妓の様子がおかしい。これは…一見毛倡妓が皮と見せかけての首なしが……というフラグですか。

一休:オロチさんつえええ。こりゃ酒でも使って酔わすしかない!木の上に立つ少年。誰なんでしょうね? 回想に出てくるのがどなたさんかに似ている気がするのですが……。紋章起こしって何でしょう? 何か召喚するのか……それなら蛇退治の名人、スサノオさんでも。あ、でも嫁さんを上げないとな~……。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
