マジロン通信

アルマジーロのアルマジーロによるアルマジーロのためのブログ。


--------------:--

今週のジャンプの感想

2011-08-03-Wed-03:16
ジャンプ

※以下、ネタばれ注意!

こち亀:勝鬨橋を再び動かそうという回。勝鬨橋の回って結構あったと思うのですが、先生は勝鬨橋に特別な思い入れでもあるのですかね? しかしいたずらが本格的すぎる。でも大人という自覚があるのなら、違法行為はほどほどにw

ワンピース:しらほし姫……律義すぎる。何と強い心を持っていることやら。しかしそれを笑い飛ばすホーディ。確かに結果だけを見れば、しらほし姫が黙っていたために、ホーディの計画は実行され、今の惨劇が起きてしまったわけだが……。ホーディがネプチューン王にトドメを刺そうとした時、ルフィがやってきました。毎度毎度出てくるタイミングがおいしすぎる! 敵か味方かを問う魚人市民。だが、ルフィにとってその問いはどうでもいいこと。彼は仲間の借りを返すために、ホーディ一味と戦いに来たのだから。来週が楽しみです。

ナルト:カブトはマダラより先にナルトとビーを捕まえて何を企むのやら。そんでもってナルト&ビーVSペイン&イタチ戦がスタート。さすが暁でも上位に位置する二人だけあって、ナルトとビーも苦戦を強いられます。戦いの中でナルトはイタチにサスケのことを伝え、イタチはナルトにサスケのことを託します。しかしイタチの瞳術がナルトにかかり……口からカラスが。このカラス……何でしたっけ?

トリコ:サニー強! いやいやいや、何かトリコが霞むくらい強くなりすぎじゃないですかサニーさん!? これも愚衛門から会得した力の成果なのか! あれですね、明鏡止水の境地って奴ですね! 全身が金色になるアレですね!(作品が違います) 

針栖川:パンツ……いいね! 第一話を見た時は、何だこのパンツは……! と思いましたが、今回のパンツは非常に安心できるパンツでした。というかパンツばっかじゃねえか! しかしアレですな。あんなに無防備な女性見たことないよ。現実の女性はもっとガードは固いモノなのですが……いや、最近は案外そうじゃないのかもしれない! だが、こういうの……ダメだと分かっていても見たくなるのが男の性! 針栖川……もはや指の隙間から見るという、のび太ウォッチングすらしてません。ガン見です! そして咲さん。やはり……ガチじゃねえか! 親友と書いて●●と読むんですね、分かります。まぁ、あの柄はさすがにないな、とは私も思った。しかしまさか犬までダンボールを活用する時代になるとは……。某蛇さんも大喜びなことでしょう。

バクマン:まさかの新井先生戦力外通告!? しかしすぐさま原稿を持ってきて、それがおもしろいという始末。東先生の時といい、やはり裏で誰かが糸を引いているようです。やはり奴なのか……? 平丸さん……ほんとうらやましい。こんなにイヤイヤ描いているのに漫画家人生順調とか……世の中は分からないものです。っていうか蒼樹さんお姉さんいたんですか! そしてそのお姉さんで中井さんを釣る吉田氏! 吉田氏に騙されていれば間違いない! と言い切る、平丸さん。さすが経験者の言葉は重いです。

スターズ:3秒のタイムラグってめちゃくちゃ難しいですよね。何だかんだでそれに順応してしまうこの時代の子供たちは、ニュータイプ的な存在なのでしょうか。深見チームの頭脳プレイによって300点の箱を二つゲットするわけですが、白舟はもっとすごかった。まさか足場の悪い場所を飛び跳ねながら上り、300点の箱をゲットするとは……。深見もすごいが、白舟のほうもすごかった。何だかんだで主人公ですものね~。

べるぜバブ:嘘から出た悪魔之学園。母校帰還から敵情視察に変わったわけですが、やはり校内にはベヘモット柱師団の将がいるわけで。ビキニアーマーを着用したアギエルちゃん。ビキニアーマーを付けているのにメガネキャラだと……!? アリだ!! まぁかわいい顔でもそこは悪魔。めちゃくちゃ強いんですね、やっぱ。そりゃ普通の不良高校生が勝てるわけないですよ。そこに現れた葵ちゃん! コマでかっ! 本来の姿これですか! めっちゃかっこいいじゃないですか! 何で最初あんなアホみたいな顔してたん! あれか! 本来の姿だと女の子受けしないと思ったからか! さすがだコマちゃん! でもあの格好でも女の子受けはしないよコマちゃん!

キミのソバ:金未来杯の作品ですね。主人公が若干妄想力豊かな事以外は普通な少年ですが、まぁ気持ちは分からないでもない。あんくらいの男子は皆、そういう妄想をふくらませるものだ! しかしツキミちゃん。兎姿も普通にかわいいじゃないか! だが一般ピープルの面前で「ご主人様」は、まずい! PTAな方々が来ちゃうよ! いやその前に警察か! 亀戸川さん何だかんだで主人公に好意を抱いていたのではなかろうか? 来るの楽しみにしていたし……。何といううらやましい奴。だが個人的にはあの月のお姉さんが好みだ!

黒子:どうすんの……絶体絶命のピンチ! 万策尽きてる~~!? 黒子も封じられ、火神も覚醒した青山に太刀打ちできない。他のメンバーも押され、点差は開くばかり。ミスディレクションの効力時間も切れてしまい、もはやどうすることもできない誠凛。形勢逆転の鍵はあるのか?

スケット・ダンス:理事長~! 生まれた時からゴーグル装備かよ~! お助け団の実態はあまりスケット団と変わらなかったと……。しかし嘘かと思っていたことがまさか本当だったとは……これは近いうちスケット団も……いや、ないな。それにしても梅子の断り方、リアル! 逆にきついよそのセリフ! そしてスイッチには、えらく優しいなボッスン!

銀魂:天職が見つかったよ、やったね●●ちゃん! さてそんなわけで沖田はホストという天職を見つけたのであった。レッツパーリー吹いたwww 最近銀魂声優ネタが多いですな。カオスな客は去ったもののボス級は残ったまま。そしてやってくる夜神さん。どうすんのコレ!

いぬまるだし:先生……ほんと色がないのね。(´;ω;`) HGネタかよ! どうして今更そのネタを! 

ぬらりひょん:百物語組の幹部侮りがたし。というよりこの事態、どうやって収拾をつけるのやら。例え、百物語組を倒しても、人々の心には妖怪=悪のイメージが植え付けられたままになりそうだが。あ、でもやっぱ自分たちが殺そうとしているのに、自分たちを助けてくれるリクオの姿を見て、人々も目を覚ますのかもしれませんね。そして早々に腕襲来!

エニグマ:母さんが生きていた! よかった! マジでよかった! 保険の先生も無実が証明されたー! よかった~! そして以外にも数奇を引きいれたのがスミオの両親ということが判明。スミオの父親は一体何者なのでしょうか。エニグマについてかなり深く知っていそうですが。

めだか:阿久根VS鰐塚勃発! 柔道とコンバット・サンボ! しかも鰐塚が服を脱いだから柔道の阿久根にはかなり闘いづらいことに。さ~てどう生き延びる?

リボーン:まさかのフラン争奪戦。フラン……すっかり忘れてたわ……。リボーンがマーモンに宛てた手紙には何が書かれているのやら。どうやら呪いに関することのようですが。しかしフラン……りんごはねえよ、さすがに。

ブリーチ:ナニ! まさかの急展開!? 銀城敵かよ! いや最初はうさんくさく思ってたけどまさかね。本当に敵だったとは……! どうやら一護の力が目当てだったみたいですが、何に使うんですかね?

マジコ:兄弟の悲壮な過去。恨みたくなるわなそりゃ。でもシオンは負けるわけには行かない……って敗れた! シオンの剣が折れてしもうた! いやそれでもシオンなら立ち上がるはずだ! もっとすごい魔法を隠し持っているはず!

一休:まさか伝承の生き物が実在するとわ……。そんなことよりかぐや様かわいすぎだろおい! 印の力なんて使わずともお婿さん得られたであろうに! あれだよ。全く太ってないのに、ダイエット食品に手を出そううとする女性くらいもったいないよ!



COMMENT



コメントの投稿

HOME
TweetsWind
